海外銀行事例から学ぶ 地域金融機関のアジャイル組織への変革とDX、ソーシャルインパクト ~これからの地域金融機関に求められる組織の在り方とDXの取り組み~
ホーム > 海外銀行事例から学ぶ 地域金融機関のアジャイル組織への変革とDX、ソーシャルインパクト ~これからの地域金融機関に求められる組織の在り方とDXの取り組み~

海外銀行事例から学ぶ 地域金融機関のアジャイル組織への変革とDX、ソーシャルインパクト ~これからの地域金融機関に求められる組織の在り方とDXの取り組み~

概要

多くの金融機関が「デジタルトランスフォーメーション=DX」の取り組みを加速させています。 更に、銀行法の改正により従来の銀行業より幅広な事業展開が可能となった金融機関において、 これまで以上に、デジタル分野への進出や地域創生への取り組みなどが期待されています。

そうした状況下で、DXが表面的なデジタル化・非対面化を行うことに主眼が置かれ語られ、一過性の対応に留まってしまっているケースが多いように感じています。 他方、海外ではDXをあくまでも手段の一つとしてとらえ顧客本位のサービス提供のために、組織の在り方を変革することで組織をアジャイル化しDXに取り組み、地域社会に欠かせない地域金融機関へ変貌している企業が現れています。

本セミナーでは、「金融機関のしなやかな変革」著者である株式会社URUU 代表の江上氏をお招きし、海外金融機関事例をベースに、これからの地域金融機関に求められるアジャイルな組織の在り方や、DXの取り組み、そしてそこから生み出されるソーシャルインパクトについてお話頂きます。

地銀DXの推進にあたり組織課題を感じられている方にお薦めの内容となっています。お気軽にご参加ください。 ※本イベントは、チャット等でのインタラクションは予定しておりますが、耳だけの参加も可能です。他の受講者に声や顔が見えることはありません。

※本動画は2021年11月29日(月)に開催をした、セミナーの録画配信コンテンツです。

動画をDLしたい場合はこちら

本動画をDLをしたい場合は、下記ダウンロードページにて、必要情報を入力してダウンロードください。(運営会社のメンバーズサイトに遷移します)

SHARE

他のセミナー動画を見る