【録画公開】西日本シティ銀行の内製UI/UX改善の取り組み

【録画公開】西日本シティ銀行の内製UI/UX改善の取り組み

※この動画は「2022年2月21日に開催された第二地方銀行協会 SARBLAB主催セミナー第3部」の模様を収録したものです。

概要

多くの金融機関がデジタル上でのサービス提供を強化する中、リアルの営業店舗と同様に、Webサイト・スマートフォンアプリ上でのおもてなし=UX(ユーザーエクスペリエンス)とUI(ユーザーインターフェース)がビジネスの成否を左右します。

このUI/UXの改善をいかに高速に実現するか模索していた西日本シティ銀行様は、パートナーとの協働による内製化に取り組まれています。

「自社に知見が蓄積される形」を望まれた結果、バーチャルで両社が1つのアジャイル改善チームを作り改善を推進していることが特徴的な取り組みとして挙げられます。その取り組みの結果、「従来のやり方とは全く異なった、一緒に取り組み、学ぶ有効な場・活動」と感じられていることが語られました。

本動画は、西日本シティ銀行様のデジタル戦略部の発足から現在までの歩みと具体的なUI/UX改善の取り組み、そしてそこから得られた成果について西日本シティ銀行 デジタル戦略部様とパートナーである弊社と共同講演の形式で、お伝えする内容となっております。

動画をDLしたい場合はこちら

本動画をDLをしたい場合は、下記ダウンロードページにて、必要情報を入力してダウンロードください。(運営会社のメンバーズサイトに遷移します)

SHARE